無料ホームページなら お店のミカタ - 

ひろ接骨院 冷えとり研究会 | 日記 | 冷えとりの生みの親!進藤義晴先生について ⑪ 冷えとりを始めた時期・・・・


MAP


大きな地図で見る

ひろ接骨院 冷えとり研究会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 048-676-3881


ひろ接骨院 冷えとり研究会 日記

TOP > ひろ接骨院 冷えとり研究会 日記 > 冷えとりの生みの親!進藤義晴先生について ⑪ 冷えとりを始めた時期・・・・

冷えとりの生みの親!進藤義晴先生について ⑪ 冷えとりを始めた時期・・・・ (2014.12.22)

冷えとりを始めたのは開業して
しばらくたってからのことだったんですね

進藤 ええ。患者さんの全員に冷えがあることに気づいたんです。
その頃私自身も体調が悪かったんですが、冷えとりをやってみると、
具合がいい。
おまけに、虫歯でかぶせたり詰めたり¥した金属が、冷えとりを始めたら
全部とれてしまった。直してもらうと、3週間でまた取れる。また直すと今度は
一週間。最後は3日で外れた。
それで、「あ!これは人工物はやめろということだな」と。だから、バラバラの悲惨な歯、
歯周病でグラグラのまま放っておいた。
最初は痛くて物が噛めません。ところが、ひえとりで、だんだん普通に噛めるようになり、
虫歯の穴もふさがってきました。ま、そんなところから今日まできたわけです。

K  なるほど。ごく自然の流れで、冷えとりの道に入られたのですね。

進藤 まったくそのとおりです。「結果自然」という言葉がありますね。自分の
やるべきことを誠実にやっていると、あれやこれや心配しなくても、結果は自然に
ついてくると。

K はい。いい言葉ですね。



次回に続きます・・・・ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 英会話カフェ&スクール コムインGrishaバレエクラスKOCOBrazilian犬のお風呂屋さん ハチECCジュニア上鶴間教室・文京教室・岸谷公園前教室